08
2017

+ 不定期散文日記 +

<< ハーミア | MAIN | 妹化義体交換(笑) >>
2017 03.03Friday
VIVI Ornitier
ビビ
今はもう使用していない初代iMacの上にずっと飾ってあったビビを徐ろにフィーチャー。
若干埃を被っていたという事は秘密です。

ビビは…ビビは涙無しには語れません的なアレです。FFTの次に好きなのがFF9でした。
そして此方のビビ、今は無きデジキューブのコンビニ予約特典のビビ人形です。
この為にわざわざコンビニ予約にした記憶があります。
今改めて眺めると細部に粗さとチープさが目立ちますが、小さ目のサイズ感といい、ちょこんとお座りする感じが何とも可愛らしく、筆舌に尽くし難い一品なのです。
ビビ
その後、時を経て2016年にスクエニからビビのぬいぐるみが発売されるという事で、散々迷った挙句ビビの可愛らしさに屈して購入してしまいました。
それが此方、二枚目の画像。
うん、おまけでないだけあって、細部もそれなりにきちんとしております。
…が、難を言えば「大きい」です。この「大きい」は「自分のストライクレンジと比べると」という事なので普通にぬいぐるみ等が好きな方には物足りないサイズかも知れません。
しかしながら、開封後の自分の第一印象は「デカっ…」でした。少々テンションも下がったとかいう噂です。
きっと、予約特典のビビが丁度良いサイズ過ぎたからだと思います。
ビビ達
折角なので、並べて撮ってみました。
この大きさの違い、一目瞭然です。うん、やっぱり巨大だ。
どんな大きさでもビビは可愛いですけれども。

でもあれですね、ビビを並べていると黒のワルツを大量に並べたい衝動に駆られますね。
| 御人形 | 此ノ記事 | 21:58 | comments | trackbacks |
2017 08.07Monday
スポンサーサイト
| - | 此ノ記事 | 21:58 | comments | trackbacks |
COMMENT
IT COMMENT









TRACK BACK URL of this article
http://kaname.jugem.cc/trackback/1661
TRACK BACK