08
2017

+ 不定期散文日記 +

<< ルミティアステッキ | MAIN | ハーミア >>
2017 02.26Sunday
トートバッグ
トートバッグ
唐突に1/6用と1/3ドール用のトートバッグを作りました。
数週間前に。相変わらず写真に撮るのが遅いので完成からのタイムラグが半端無いのです。

サイズ感で一目瞭然ですが、ドットの方が1/6ドール、ヒッコリーの方が1/3ドール用です。
元々は1/3用のトートバッグを作ろうと思い立ち、序でにドット柄で1/6用のも作る事にしました。
当初は布を縫うだけで完結させるつもりでしたが、バッチ風アイテムやリボンチャームを作ってしまいました。
トートバッグ
ドット柄の方は両面にプリントしています。
裏側は安全ピンver.です。
表面は"M"が微妙にズレるという残念な感じになった事には敢えて触れません。

因みに、両サイズとも手縫いです。
調子の悪いミシンを使うより手縫いの方が早いという状態なのです。
如何せん、デジタルガジェット>ミシンという優先順位なものでミシンを新調する優先度が頗る低い為、なかなか順番が巡って来ない。
そんな自分もこの頃この頃とかこの頃、そして直近でこの頃は1/6サイズのお洋服をミシンで縫っていたものです(遠い目)
1/3
ドールに合わせてみた参考画像的なものも。

長い時を経て、漸く若干まともな服装に着替える事が出来た1/3三浦さんです。
何となくもう少し大きめに作っても良かったんじゃないかという雰囲気を醸してますが、スルーします。



1/3
1/6三浦さんは相変わらず白アリス+コートのままですが、マルチカラーのドット柄という代物には丁度良い出立ちです。

序でに作った筈のドット柄トートに付属しているリボンチャームが作っていて一番楽しかったです。
図らずも、水色+鍵とトランプといったアリス的なシンボルで集約され、結果としてアリス的アイテムに帰結したのが自分でも非常に興味深いです。
| 御人形 | 此ノ記事 | 14:54 | comments | trackbacks |
2017 08.07Monday
| - | 此ノ記事 | 14:54 | comments | trackbacks |
COMMENT
IT COMMENT









TRACK BACK URL of this article
http://kaname.jugem.cc/trackback/1659
TRACK BACK