10
2017

+ 不定期散文日記 +

<< 白アリス | MAIN | 先生と中型犬 >>
2017 09.02Saturday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 此ノ記事 | | comments | trackbacks |
2017 02.06Monday
ドーベルさん
1/6ドーベル
初撮りはキキポップだった1/6スケールのドーベルマンと三浦白アリスを撮りました。

今回の画像は割りときちんとした感じでデジイチで撮っています。
と言いつつレンズ交換が面倒だった為、レンズは大好きな単焦点じゃなく本体に付けたままにしてある自動開閉キャップを付けたパンケーキズームレンズですが。この辺りが、きちんとしているようできちんとしていない微妙な感じ。最近はそれすら面倒で専らモバイル端末カメラだったので、それと比べると多少はきちんとしているはず。

着せ替えが面倒で、前回の白アリスにコートを着せただけという安定の面倒がり振りですが、長期間放置する状態が続いてる自分としては珍しく早めに撮った感じです。
本当は先生と一緒にも撮りたいと思っていたのに、すっかり忘れていたとは言えない。←先生との撮影は暫く放置で撮らないで終わるフラグが立ちました。
1/6あちゅちゅむ
実は1/6サイズあちゃちゅむバッグ(うさぎ)も、しれっと予約していて暫くドールと合わせて撮らずに放置していましたが、漸く活用出来る時がきました。
この際、序でにあちゃちゅむバッグを持たせて撮ってしまえと面倒がりな性質を発揮させた結果の詰め込み撮影です。

開発サンプル品と比べると、パターンのカット位置や縫製位置等どうしても劣化した感が否めませんが、量産化のクオリティはこんなもんなんだと諦観しております。その割にお高い代物ですけれどもね。
1/6ドーベル
撮影序でにドーベルさんもフィーチャーしてみました。

フォーカスが御座成りで微妙ですが、その部分はそのままというフィーチャーしてるんだかどうなんだかという残念な画像です。今の自分には撮ったかどうかが重要という感じで、どこまでも面倒がりな部分が付いて回るわけです。自分でも病んでそうだと思うのですが、毎年実施されるメンタルチェックの結果は相変わらずストレス耐性がストロングで健やかそのものだという。
否、きちんと撮影していた時期と比べると絶対多少は病んでると思うよ、多分。
まぁでも「明日から本気出す」根性を払拭して早々に先生とドーベルさんを撮ろうと思います。…撮れたら良いな(弱気
| 御人形 | 此ノ記事 | 23:24 | comments | trackbacks |
2017 09.02Saturday
スポンサーサイト
| - | 此ノ記事 | 23:24 | comments | trackbacks |
COMMENT
IT COMMENT









TRACK BACK URL of this article
http://kaname.jugem.cc/trackback/1656
TRACK BACK