05
2017

+ 不定期散文日記 +

<< ティッシュBOXキット | MAIN | 抱き枕みたい >>
2017 01.19Thursday
埃よけは分別済み
1/12三浦さん
前回passaさんの"ティッシュBOXキット"を紹介した時に最後の方でチラりと書きましたが、使い終わった箱を潰した状態のものと未開封4Pパック(2個目)を作りました。
潰した状態のものは一度組み立てて潰したので良い具合にヘタっているのですが、如何せん写真だと分からない罠。
因みに埃よけは分別済みで、あとは捨てるだけという状態の箱です。
埃よけを外す前の状態と迷いましたが取り敢えず外しました。ていうか、分別後の埃よけもオプションで作ろうと思いましたが、小さくて薄い為、瞬く間に紛失する未来しか見えなかったので今回は省きました。
1/12三浦さん
今回の追加アイテムの撮影を1/12三浦さんに手伝ってもらい「使い終わった箱を潰して、新しい箱を開けます的な感じ」で撮ってみました。
そして撮影にあたりパジャマも着せてみましたが、思った通りミディサイズのパジャマもお似合いです。
前回の失敗を踏まえ、今回のリボン飾りはきちんと整えて撮りました。
1/12三浦さん
此方の画像は箱ティッシュ4Pパックを持たせてみたものです。
今回は抜かり無くロゴ面を見えるようにしていますよ。

当初はスタンダードな5Pパックで作ろうと考えていたのですが、梱包する時に「そうだ、4Pにしよう!」と思い直して4Pワンセットとなり、結果的に全て使い切った状態で4Pパック*2を作る事が出来たので、直前に4個にしようと思い付いて良かったなと思います。うん、多分工作神のお告げだな。
5Pパックだと縦置き状態の3段カラーボックスには入らなかったし、結果オーライ計算通りです。
| 御人形 | 此ノ記事 | 22:05 | comments | trackbacks |
2017 05.18Thursday
スポンサーサイト
| - | 此ノ記事 | 22:05 | comments | trackbacks |
COMMENT
IT COMMENT









TRACK BACK URL of this article
http://kaname.jugem.cc/trackback/1650
TRACK BACK